
鍋に1cmくらいの水、卵を入れ、蓋をして中火にかける(沸騰後約4分)。蓋をしたまま約5~6分蒸らし、流水で約1~2分冷やす。
少ない量の水で作るエコなゆで卵です。
大根…乱切り
青菜…ざく切り
生姜…薄切り

鍋に油を熱して豚肉を焼き、余分な脂を拭き取る。水、スープ、大根、生姜を加えて煮立ったらアクを取り、蓋をして中火で煮る(目安として2人用約10~13分。途中、卵を加える)。

火が通ったら青菜を加えてさっと煮る。
<焼あごだしの醤油スープ>
超特選たまり醤油と熟成蔵出し黒みりんのコクに、にぼしエキスと焼あごだしの香りがきいたスープ。